FC2ブログ

別府温泉④

もう自分でも忘れてた、別府温泉の続き(笑)



でもこれが一番のお楽しみといっても過言ではない、サファリパークへ


前に来た時は、知らずに自家用車で入ったけど、
実はここのサファリバスに乗ると、いろんな動物にエサをあげながら、
近くで見られるということで・・・







CIMG4137.jpg


草食動物用の干し草チップと、果物やお肉



最初に、どの動物にどれをあげるのか説明を聞いて、出発~








CIMG4142.jpg


シカさん? 干し草チップをあげまーす







CIMG4143.jpg


けっこう無表情・・・








CIMG4141.jpg


優しい表情のライオンさん。 猫みたいで、かわいい







CIMG4140.jpg


お肉をあーん! 若干目つむってるとこが、またかわいい








CIMG4145.jpg


キリンも、こんな近くに







CIMG4146.jpg


キリンの舌って、真っ黒で超長~いの、知ってた?


ベロベロ~ンて、正直ちょっと怖い・・・








CIMG4131.jpg


サファリバスを降りると、他にもふれ合いコーナーが



ミニチュアホース、毛がふっさふさで超かわいい!


たぶん、これでも大人だと思う








CIMG4133.jpg


ニンジン、あげるよ~


かわいいのう








CIMG4149.jpg


世界のいろんなネコとふれ合えるコーナーも発見!!


別料金だけど、ネコ好きだからいいもんね








CIMG4150.jpg


そして、このネココーナーだけで1時間過ごし(笑)、
世界のネコとふれ合いまくる私たち

(顔はね~、2人ともむくんでたので



同じく別料金で犬ふれ合いコーナーもあったけど、
私は犬は嫌いなので、別にふれ合わなくてもいい・・・








CIMG4153.jpg


次はウサギとふれ合い、さんざん動物とのふれ合いを楽しんで
サファリを満喫しました



半日ぐらい、いたと思う(笑)








CIMG4156.jpg


そして帰りに、「地獄蒸しプリン」を買うよ~



サファリに来る途中に見つけて、目をつけていたお店。


前にお客様から、「地獄蒸しプリンがおいしい」という情報を聞いていて、
このお店の物なのかどうかわからないけど、
すごいイオウの臭いが漂う、道路ぎわのお店です。








CIMG4157.jpg


めっちゃ濃厚で、おいしい~


でも洋菓子屋さんのとは違う、トロトロすぎない、しっかりした硬さ


私はトロトロの生クリームたっぷりのプリンより、
しっかりした焼きプリンが好きなので、地獄蒸しプリンは好きなタイプです



日持ちしないので、たくさん買って帰れないのが残念






このあと、うろちょろお土産を買いつつ、帰途につきましたが



・・・別府温泉、楽しかった。 


楽しかったですよ。。。




でも、お正月に旅行行くのって、すっごくしんどい!!


私もダンナも、クリスマス前ぐらいから休み無しでガンガン働き、
31日もギリギリまで仕事してから出掛けたので、体力的にもう限界!!




家に帰ってきてから2日ぐらい、動けなかったし(笑)




「楽しかったけど、お正月に旅行行くのはもうやめようね。」

というのが我が家の結論でした






人気ブログランキングへ ←今日もポチッとお願いします♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっきー

Author:まっきー
高知のネイルサロン&スクール、ネイルハートです☆
横浜ニュータウンで営業中!

色彩心理学・色彩療法を取り入れたネイルで、女性を元気に♪
フットケア、巻き爪ケアもやってます。
時々、0学で占いも・・・

着ぐるみ大好き40代! うふふ♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク